本当に掃除がしやすい家づくりを考える! |高気密高断熱住宅の新築・リフォームなら株式会社N Styleホーム

本当に掃除がしやすい家づくりを考える! |高気密高断熱住宅の新築・リフォームなら株式会社N Styleホーム

お問い合わせ

本当に掃除がしやすい家づくりを考える!

今回はお家のお掃除について考えてみました。
皆さん毎日のお掃除は大変ですか?毎日お掃除をしても床はすぐホコリやチリ等で汚れませんか?
最近、共働きの世帯が増え、生活の中で効率を求めた結果、よく聞くのはお掃除ロボットに掃除をしてもらう!というアイデアです。
実は私もお掃除ロボットをつかったことがありますが、我が家は古くフラットでない箇所も多く、とりあえず毎朝回していくのですが、テーブルの下で力尽きていることもしばしば、、、。※安いものを購入したせいかもしれません(笑)
実際、我が家ではあまり役に立ちませんでしたが、お家の床をフラットにしたりなどの工夫でかなり使えるようになるようです。
そんな床の掃除機かけありきでの考えかたが一般的だとはおもうのですが、そもそも掃除機かけをする頻度が少なくて済むお家だったらいかがですか?
それが一番だとnスタイルホームは考えます。
そしてそれを可能にするのもnスタイルホームのすごいところだと自画自賛したいくらいです。
それではなぜそれが可能なのでしょうか? まずはこちらの動画をご覧ください↓

動画をご覧いただくとわかるように、ヒミツは天井ではなく床面に設置された換気システムが効果を発揮していることがおわかりいただけたのではないでしょうか?
そもそも天井などの高いところに暖かい空気が溜まり、床下にホコリやチリなどの比重の高い物質が溜まるのに天井で換気したらいろいろな面で効率が悪いだろうことは想像がつくところではあるのですが、当たり前という概念から換気扇は上に設置されることが多く疑問を抱く人も少ないように感じます。
そして、nスタイルホームの採用しているDSDD換気システムは常にきれいな空気を屋外から供給し続けてくれます。
これからの季節、花粉症でお悩みのかたも多いと思います。
そしてこれから子育てをしていくであろうご夫婦など、家づくりをこれからしていく方は床面に換気口を付けることで、お掃除も楽になり、赤ちゃんなど床をハイハイするような動線の低いお子様にも常にきれいな空気で安心して子育てをすることができます。

実際にモデルルームでお家の快適さを体感していただけます。
モデルルームの見学は随時承っておりますので、是非お問い合わせフォームからご予約ください。

お問い合わせフォームはコチラ

著者プロフィール

Nstylehome 可知

  • nスタイルホームでコラムを担当させていただいております、可知です。 子どもの頃からお家が大好きで広告についてくる間取りをスクラップするのが趣味でした。 夢は、寒暖差を感じない快適で、使いやすい間取りのお家に住むこと。
一覧に戻る