Warning: array_merge(): Expected parameter 1 to be an array, object given in /home/xs945260/nstylehome.jp/public_html/wp/wp-content/themes/nstyle_theme/single.php on line 27

TOPICS

トピックス

実は私は〇〇が苦手…

    広報・営業の足立です。
    気が付けば4月も中旬になり暖かい陽気が増えてきました。

    春は暖かく、色とりどりのお花もたくさん咲いてすごく心地のいい季節ですが、私が一番恐れる季節でもあります。
    それは、カメムシ
    実はとっても虫が苦手で、家の中で出くわすと大騒ぎします。

    何か悪いことをするわけではないのですが、そのフォルムと飛ぶ音がなんとも言い難い恐怖です…
    実家ではよくペットボトルに水を少し入れて捕獲していましたので、それをマネて捕まえるのですが、その瞬間は何度やっても緊張の瞬間です。

    そしてもう一つ私には苦手なものが…
    それは家事です。


    すべてが嫌いというわけではないのですが、基本的に好きではありません!
    胸を張って言えることではありませんが…

    そして嫌いですがちゃんとやっておりますのでご安心ください。
    面倒だなーと思いながらやっています(笑)

    仕事と子育てと家事と

    現在私はシングルマザーで2児の子育てをしながらお仕事をしています。
    今ではだいぶ子供たちも大きくなり家事の手伝いをしてくれるようになったのですが、まだ小さい頃は仕事に家事に毎日追われながら過ごしていたことを思い出します。
    子供たちが3歳4歳の時はリアルにおんぶと抱っこをしながら家事をする日々でした。

    そんな目まぐるしい日々を送っているうちは気が付かなかったのですが、少し子供たちが大きくなり始めてから気が付いたのが

    あ、私家事が嫌いなんだ。ということでした。

    家事を完璧にやろうと思っていた時は本当に時間がなく、子供たちにも怒ってばかりいた気がします。
    食事も作らないと、片付けもしないと、床の掃除も、洗濯も、あれもこれも…と常にやることに追われて子供たちとゆっくり過ごす時間すらとれていませんでした。

    そしていつでも家を綺麗にしているお友達と比べてできていないことに対して全然だめだ…と落ち込むことも。

    綺麗にしていなくてもいいと思っているわけではないのに、綺麗にし続けられないことへの劣等感と申し訳なさを感じて落ち込むことも。

    ですがある日気づいたのは、やる時間が確保できていないということでした。
    限られた時間ですべてをこなそうとしても、そもそも無理だったんだと気づいたとき、どうしたら家事が楽にできるのか、それを考えることにシフトしました。
    今はある程度手を抜くことも覚えたので、子供たちに怒ることも減りました。

    家事が楽になる家

    私がNスタイルホームの手掛ける家がとても魅力的だったのは、そもそも家事の負担が少ない家であるということです。
    はじめての方へで私が感じたNスタイルホームの住まいの感想をお伝えしています。

    床換気によってホコリも一緒に捨ててくれるから、ホコリがたまるのも圧倒的に少なくなります
    気づくとたまっているホコリ…あのホコリたちがたまりにくいなんて、まめにすべてを掃除しない私からしたら最高の仕様です(笑)

    テレビの後ろのホコリから眼をそむけたことがある人はきっと私だけではないはず!

    なんでホコリってあんなにすぐ溜まるんでしょうね。いつも疑問です。
    そんなほこりを家が捨ててくれる、ある意味お掃除してくれる状態だったら最高だと思いませんか?
    この気持ちの共感していただける方には床換気をおすすめします。

    家事の負担が減るということはそれだけ家事にかけていた時間が減るということです。
    これまで使っていた家事の時間が家族との時間や、夫婦の時間、もしくは自分の時間になったらどうでしょう。
    凄く有意義な時間になると思いませんか?

    限られた時間を何に使いたいか

    私たちの時間には限りがあります。
    その限られた時間を何に使いたいのか考えたとき「家事に使いたい」と言う人は少ないのではないでしょうか。

    しかし気持ちよく生活するためには家事をすることは欠かせません
    だからこそその家事の時間をいかに効率的に、そして簡単に終わらせることができるかが生活を豊かにするうえで重要なポイントだと思います。

    これから家づくりをされる方にはぜひ家事が楽に終わらせることも考えるべきことの一つとして取り入れていただきたいと思います。
    もちろん家事がお好きな方もいらっしゃると思います。ですが家事の負担が減るということはすべての人にとって必要なことだと私は思います。
    家事の負担を減らしてその分好きなことに時間がかけられるように、これからもお客様の大切な家づくりをサポートしていきたいと思います。

    記事を書いたスタッフ

    足立 里穗

    Nスタイルホームの営業・広報の足立です。大切な家づくりをお客様と一緒に楽しくできるよう全力でサポートします!

    公式ライン公式ライン 資料請求資料請求 お問い合わせお問い合わせ
    ページの先頭へ