nスタイルホームが提案する!奥様がこだわるべき家事動線や間取りは?
お家を建てる時、キッチンに立つ多くの奥様は家事動線に悩みます。
こだわるべき家事動線や間取りはどんなところなのでしょう?
・収納してしまうと片付けられないからあえて見せる収納がいい
・お客様が来た時にスッキリとさせたいからしっかり収納がほしい
・共働きなので、家事分担をしているからそれに合わせて動線を考えたい
・家事をしながらでも子どもに目が届く、気配が感じられる間取りにしたい
などなど、いろいろな要望があると思います。
要するに、効率の良い、使いやすい家事動線はお客様によってそれぞれ違うということ。
そこで私ども施工業者側に必要となるのはお客様との要望をしっかり聞き把握するということ、
例えば会話の中で、
「ウチの子は少しやんちゃで目が離せないんです、、、」
なんてワードが出たら、家事をしながらお子さまの様子がわかるよう、二階の気配も感じとれるような吹き抜けのLDKで、扉などの部屋を分断する箇所が少ない方が良いかもしれません。
大きなお子様がいる家庭では、独立した個室が子供部屋として必要になるだろうし、
小さなお子様がいる家族でコミュニケーションを大切にする動線なら、キッチンで夕食の準備をしながら子どもが遊んだり、宿題をやっている様子を見守れるよう開放的な間取りでLDKをつくこるなど、お客様の生活スタイルにより多種多様なのではないでしょうか?
そんなコミュニケーションを大切にした動線にこだわり、施工させていただいたS様邸の施工事例がありますので、是非ご参考にごらんになってみてください。
各務原市 S様邸 N Basic Style「仲良し家族が集う解放的なLDKと繋がりを感じるお家」
お子様の成長を見守ることができるそんなお家になりました。
nスタイルホームでは、お客様との関係構築を何よりも大切にします。
ですからお客様にはたくさんわがままを言ってほしいと思います(笑)
お客様の一生に一度となる大きなお買い物となるお家ですから、十分に要望を聞きカタチにできるよう提案します。
nスタイルホームが建てるお家は、冬あったかい、夏涼しいはもう当たり前。
ですからお客様にとって毎日の生活が効率的である動線にもこだわります。
モデルルームの見学は随時承っております、是非お問い合わせからご予約ください。
記事を書いたスタッフ
記事のタグ